ほわ~~んと、高槻の手作りイベントにて活動中
by hidamari-pittyori
プロフィールを見る
画像一覧
今後の日程&リンク
芥川手作り市
終了しました
次回は
12月18日(日)

お問い合わせ等は
コメント欄に、おねがいいたします
非公開設定もできます。

★chou2
chou2 pocket

★maronchi
maronchi *

★ぴっちょり
ぴっちょり工房おきらくスイッチON

★たたん

お菓子なくらし
たるとたたんの好きなこと

★hana-asobi
花うたDiary

≪陽だまりメンバー≫
*hiro・・ *maronchi・・  *chou2・・ *ぴっちょり・・
松下建設さん
@たかつき
カテゴリ
全体
Event情報
陽だまり STAFF
新作お披露目
今月のレッスン
未分類
フォロー中のブログ
魅惑のパオ★パオルーム
大阪北摂高槻プリザーブド...
Country Eyes...
chou2 pocket
高槻 芥川宿手作り市
お菓子なくらし 
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビーズ講習会と毛糸で遊ぼう

二日間連ちゃんの講習会おわりました。

お子ちゃまは、楽しい^^

いろんな笑いありハプニングあり。笑いの絶えない講習会となりました。

b0180731_1921789.jpg
お雛様


おんぶ
b0180731_1925118.jpg

子供達がレイアウトしてくれました。
b0180731_1942466.jpg

ぴっちょりブログに、講習風景もアップしていますみてね。
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-18 19:06 | 今月のレッスン

この暑いのに・・^^;  by たたん

               残暑お見舞い申しあげます。
               今年は例年よりずいぶんましですね。
                          
               全国的に台風や水害や地震
               毎日無事にいることに感謝せずにはおれません

               夏休みも半ば過ぎました。
               毎日よそは何食べてるのかな・・・・?
               と、気になるときもしばしば。
               この暑いのに、家族は
               ”ピザが食べたーい!!”と
               おっしゃる031.gif

               ”簡単にピザトーストにしようよ”というと
                ブーイングの嵐033.gif

               オーブン250度でがんがん焼くと
               ホント暑いのよね042.gif

                          
b0180731_10593377.jpg

           
               で、この2日後、今度は
               肉まんたべたーい003.gif
               暑すぎて画像も写せませんでしたが015.gif

               準備も成型も子供たちやってくれるし
               案外楽チンにできちゃいました。
               熱い鍋だけは私担当でしたけどね037.gif
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-16 10:59 | 陽だまり STAFF

ぴっちょりと一緒に、毛糸で遊ぼう

b0186130_20591410.jpg


夏やすみ。。ひよこ生徒作《毛糸で遊ぼう》
くるくまいてb0180731_14114638.jpg
ちょきちょききって
ぺたぺたはっったり
くねくねまげたり
いろんなものをつくってみよう
にわとり
かぼちゃ
たこ

はらぺこあおむし
・・・なんでもちょきちょきつくって(^^)

毛糸とはさみであそびましょう

時*8月18日(火)
時間*10時より(ごそうだんください)2時間ほど
終了しました040.gif
対象*はさみが、ひとりでつかえるひとから、おとなまで
費用*材料費込み¥500

場所*ぴっちょり家・知らない人ごめんなさい
 要予約どしどし参加してねって告知おそいし^^;  すみません写真おそくなって
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-13 21:26 | 今月のレッスン

9月レッスンのお知らせです♪

d0144402_14531.jpg

今年の夏は、雨が多くて、あんまり夏らしくないですね~。

hana-asobiです。

9月レッスンの見本作品が出来上がりました♪

野の花を摘んできたような、ナチュラル感をお楽しみください。

今回は、個数限定ですので、お早めにお申し込みくださいね。

レッスン日程はこちらをご覧ください040.gif

お問い合わせは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-11 14:22 | 今月のレッスン

電動パンきりナイフ

        くりこちゃん経由で、美奈ちゃんが安いときに
        買っておいてくれた、電動パンきりナイフが
        届きました003.gif

        早速、山食パン焼いたよ037.gif、どう??
        
b0180731_18222026.jpg

        焼き立てでもとても綺麗に切れるらしいです049.gif

        何でもサンドイッチの時もスライスはともかく
        耳も感動的に切れるらしいです041.gif

        明日は、今日焼いたプルマン2斤を
        サンドイッチにして海へもって行く予定058.gif
        
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-06 18:24

間違いさがし

b0180731_12414228.jpg


maronchiです。
ネックストラップをまとめて作りました。

でもよ~く見ると間違いが・・・。008.gif



正解はコチラから(笑)
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-06 12:52 | 新作お披露目

夏休み by たたん

                     とうとう夏休み020.gif
                     親にとっては給食なくなるの厳しいですな042.gif

                     前回は、昼ごはんは子供と母でじゃんけんで
                     負けたものが準備(やたらおにぎりが多かったなあ041.gif

                     今回は、朝一番遅く起きた者・・・
                     ほほほ、やたら6年生のお姉ちゃん負けます037.gif
                     まああんまり可愛そうなので、私は補佐
                     だって、お姉ちゃん以外はやたら早起きですから(笑)

                    
                     この間は、子供と旦那さんのいない2日間があり

                     久しぶりに家の中の自由を満喫

                     一人だと何にも作らないから病気になってしまうかもね
                     スーパーで買ったピザやらお寿司やらと068.gif068.gif068.gif
                     ゆーっくりテレビ見ながら呑んでました        
                     私の夏休みはそれで終わりかな

                     昨年11月から今年5月までお世話になっていた
                     くろーばーさんが一旦閉鎖されることになり
                     グリーン系や飾り棚、
                     そして手作りの木の棚記念にいただきました                                 木の棚に塗りやとペンキまでいただいたので 
                     旦那さんにお願い

            
 
b0180731_114080.jpg
                           この上にカセットデッキを置きます。
                    下のグリーンはそのいただいたもの

                    部屋の中がかなりいい感じです。037.gif


              今夜から森林観光センターへ
              息子の野球合宿に付き添いでいってきまーす057.gif
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-01 11:05 | 陽だまり STAFF