ほわ~~んと、高槻の手作りイベントにて活動中
by hidamari-pittyori
プロフィールを見る
画像一覧
今後の日程&リンク
芥川手作り市
終了しました
次回は
12月18日(日)

お問い合わせ等は
コメント欄に、おねがいいたします
非公開設定もできます。

★chou2
chou2 pocket

★maronchi
maronchi *

★ぴっちょり
ぴっちょり工房おきらくスイッチON

★たたん

お菓子なくらし
たるとたたんの好きなこと

★hana-asobi
花うたDiary

≪陽だまりメンバー≫
*hiro・・ *maronchi・・  *chou2・・ *ぴっちょり・・
松下建設さん
@たかつき
カテゴリ
全体
Event情報
陽だまり STAFF
新作お披露目
今月のレッスン
未分類
フォロー中のブログ
魅惑のパオ★パオルーム
大阪北摂高槻プリザーブド...
Country Eyes...
chou2 pocket
高槻 芥川宿手作り市
お菓子なくらし 
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 23 )

おだんごぱんです

b0180731_1943119.jpg

b0180731_19431193.jpg

b0180731_19431164.jpg

b0180731_19431192.jpg

最近母と畑に行ってま〜す
(*^o^*)
夏野菜に感謝感謝♪
[PR]
by hidamari-pittyori | 2010-07-25 19:43

陽だまりのお残り

                     パン・オ・レザンに使った
                     少しラム酒のきいたカスタードクリームで

                     クリームパン060.gif
                     
b0180731_2295656.jpg


                     三色あんぱんの、芋アンで
                     芋プリン056.gif 
                     
b0180731_22113940.jpg
 
                     時間がないときに作ったので
                     卵・砂糖・牛乳を適当に混ぜたのに
                     芋あん入れてこして、キャラメルしいた型に流し込み
                     適当に蒸し焼きしました037.gif
                     適当だったのに、かなりおいしかったよ☆
                     あんを丁寧に作っておくと便利

                     中に入れるクリームやあんは多めに作ります。          
                     でもこうやって変身も結構楽しいです016.gif

                     
                                       

                     
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-10-18 22:16

あと一週間!

RYOです

b0180731_21574672.jpg

ひだまりまで
もうすぐ!
ってなわけで
最終作業の値札付けしました








b0180731_2231789.jpg

今回はピアスと
イヤリングも
少しあります♪









b0180731_2245258.jpg

作ってて楽しい
ワイヤーと羊毛フェルトの
コラボ作品♪

小さなお花や
小物、ペン立て・・・
もちろん
ちょっとした飾りに・・・
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-10-08 22:11

電動パンきりナイフ

        くりこちゃん経由で、美奈ちゃんが安いときに
        買っておいてくれた、電動パンきりナイフが
        届きました003.gif

        早速、山食パン焼いたよ037.gif、どう??
        
b0180731_18222026.jpg

        焼き立てでもとても綺麗に切れるらしいです049.gif

        何でもサンドイッチの時もスライスはともかく
        耳も感動的に切れるらしいです041.gif

        明日は、今日焼いたプルマン2斤を
        サンドイッチにして海へもって行く予定058.gif
        
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-08-06 18:24

ピアノ発表会でした。

今日は子供達のピアノ発表会でした。

子供ってすごい060.gif

脳みそのぞいてみたくなります

私!!ぴっちょりがもっとも苦手とすること

暗譜 暗記

 記憶中枢をつかうことができません

子供達はなんなくやってのけちゃうのよね~~
不思議・・私の遺伝子を受け継ぐ娘もできます・・・不思議

陽だまりホープのRちゃんも(だれだか想像してください・・え?そのまんま?)
060.gif今日は子供達と一緒に
素晴らしい演奏きかせてくれました
感動016.gif
映像をのせるとものすご~~く、おこられそうなので、ぐっと我慢038.gif
うっとり~~012.gif目がハートになりました
音楽っていいな~~053.gif
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-07-25 20:39

フロールエバーコンテスト

hana-asobiです。

年に一回開催される、プリザーブドフラワーのコンテスト

フロールエバーコンテスト(フロールエバーはプリザのメーカーです)

を見に行ってきました。
b0180731_23255857.jpg






b0180731_23261417.jpg









b0180731_23263174.jpg








b0180731_2326524.jpg








b0180731_23271075.jpg








b0180731_23272973.jpg








審査の都合上、出品作品の撮影は禁止でしたが

デモンストレーションの作品は撮影OKだったので

いっぱい写真とってきました^^

ほかにも、レッスンを受けたり、いろいろ。

よかったら、こちらもご覧くださいね♪
いつか、このコンテストに出品できるようがんばります!
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-07-18 23:33

ぴっちょりです

001.gif今日は小学校の学びやネットで遠足にいってきました
遠足といっても、世界に目を向けて、
ちょっと考えようという学びの遠足で。

国際協力機構のJICA大阪(くわしくは、ぽちっとJICA大阪のホームページです)へ、施設見学にいってきました

1月までガーナにいたお姉さんがいろいろ説明してくださって
ガーナのことも少しお話いただいて、
民族衣装をきてあそんだり、
エスニックランチを食べて、
しゃべってしゃべってしゃべり倒してかえってきました

見せていただいたお部屋

b0180731_22204441.jpg


部屋の名前は、

「祈りのへや」

メッカに向かって、イスラム教徒の方々が祈りをささげるそうです

そのなかで、目を引いたのが

これ
b0180731_2224334.jpg

b0180731_22242153.jpg真ん中の白い円
なんと
世界中どこにいても、
メッカをさし続ける

方位磁石付

041.gif041.gif041.gif
アイディア商品なり
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-07-07 22:29

今日はお休みです♪

hana-asobiです。続いちゃったわ029.gif

今日はほんとは交流センターのレッスン日だったのですが

珍しく予約がなかったので、まったくフリーの1日でした。

交流センターでは、月3~4日日を設定していているので

予定にあわせて、お好きな日での参加をしていただけます。

今回は、今日が予約がなかったので、

ほかのお日にちが、ちょっと人数の多いレッスンで、すみません040.gif


まったく予定のない日ってとっても久しぶりだったので

(朝一で、PTAの印刷は行ってきましたが)

何をしようか?考えるだけでワクワク037.gif

いろんなパターンを考えてみました。


1、梅田の資材屋さんをはしごして、ついでにバーゲンをのぞいてみる。

  いつも時間がなくて、資材やさんに行くのも、ゆっくりできないので
  
  時間をかけて、デザインを考えてたいな~と思ってました。

  梅田には、資材買いにしょっちゅう行くのに、ぜんぜん服とかも見れないし~。


2、暑いので、図書館で涼みがてら、花の関係の本を読みまくって、新作を考える。

  子供が小さかった時に友達と”子供が学校行ったら図書館とかでのんびりした~い”
  
  ってよく話してました。暑い時期には、極楽ごくらく~063.gif


3、ちょっと贅沢な入浴剤を買って、半身浴をする。

  これも子供が小さいとき、とにかく一人でゆっくりお風呂に入りたかったのよ。


4、スポーツクラブで自分の体力の限界に挑戦する066.gif

  これは翌日考えると、、、、。明日は交流センターでレッスンあるから~。


5、美術館でのんびりと過ごす。

  美術館での静謐な空気がとってもいやされま~す。


結局、1のパターンで過ごしました053.gif

でも、今日は子供が4時間目で下校だったので

あわてて、2時までに帰宅。

半日だけだったけど、久しぶりにのんびりしました~。


いろいろやってはみたいものの、実は2、3、4のパターンやったことありませ~ん。

いつかやってみたいわ~。
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-07-06 17:02

かわいいでしょ~♪

b0180731_23162653.jpg


hana-asobiです。

いつもは、レッスンメインで活動してます。

今日の水無瀬の出張レッスンで

かわいいマルチーズちゃんがお出迎えしてくれました。

リッキーちゃん(左)とキャンディちゃん(右)

おめめくりくりでかわいい~!!!

かわいすぎるので、写真UPです。


ほんとは猫派なんですが、猫アレルギーなので

くしゃみがとまらなくなります007.gif

犬なら大丈夫なのにね~。

同じ毛のものなのに、犬の毛は大丈夫なのよ。
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-07-02 23:21

夏ばて対策・・しそジュース  by たたん

                       皆さん、夏ばて対策どうされてますか

                       我が家はこの時期
                       冷蔵庫に大きなペットボトル10本分ほどの
                       しそジュースが場所を とります037.gif

                       かなり濃い目の紫蘇エキスにお酢をドボドボ050.gif
                       それを、サイダーでわって呑みます

                       普通のジュースだと
                       暑い時呑んでも呑んでものど渇くけど
                       これだと、一杯で満足できるんです

                       
b0180731_6411434.jpg



                       バックに写っているのは"ポケモンゲーム”
                       
                       パパがお金を貯めてやっと買ったWiiもそっちのけ015.gif
                       今家族ではまってます。
                       いまさら・・・という感じですが
               ポケモンカード、これだけ見てたら何がなナンだかワケわからん042.gif
               テレビでやってたのをきっかけに真面目にルールを読んでみた
                       夜ご飯さっさと片付けて、寝るまで4人で対戦
               071.gifこれが結構駆け引きも頻繁で、面白いです037.gif
[PR]
by hidamari-pittyori | 2009-07-02 06:48